top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

きりんぐみ園庭あそび♪秋の自然にたっぷり触れて遊んだよ♪

今日は、ソフィア保育園のお友だちといっしょに園庭で遊びました。

イチョウや桜などの葉っぱがたくさん落ちていてとても喜んで遊んでいました。

「おはようございます!」「よろしくおねがいします」とちょっと照れながら挨拶しているきりんぐみさんたち。いっしょにいっぱい遊ぼうね。



イチョウの葉っぱがとってもいっぱいありました。

「それ~!!」


みんなで協力して、落ち葉をたくさん集めて手押し車に山盛りにしていました。とっても楽しそうです。「いっしょにしよう!」「はっぱいれよう」「もっといっぱいあつめよ♪」「そうやな!」と相談しながら遊んでいました。



葉っぱをなげたらきれいで楽しいね♪


お友だちと顔を見合わせながらたくさん笑って楽しそうでした。


せーの!と合わせて葉っぱを何度も何度も投げていました。

秋ならではの自然にたっぷり触れることができました。またお話いっぱい聞いてあげてくださいね♪


おへやに帰る前に作品展を見に行きました!


自分の作った作品を見つけ、「これ、○○ちゃんのや!」「これは、○○くんの。あった!」と嬉しそうに見ていました。




ぜひお子さんと一緒に楽しみながら見てあげてくださいね。

閲覧数:111回

Comments


bottom of page