top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

赤組「ドリーム21に遠足に行きました!」

3月8日 赤組最後の遠足「ドリーム21」に行きました!


園長先生に朝の挨拶をし、「いってきまーす」と元気いっぱいに出発しました。

バスをみると「おっきいなー!」とわくわくしながらバスに乗りました。色んな景色を見たり、トンネルに入ると大興奮の子どもたち。

ドリーム21に着き、建物を見ただけで大喜びでした。



のびのび広場には大きなロケット型のジャングルジムやターザンロープ、お相撲の土俵、ロッククライミング、フープ、大型のソフトブロックなどがありました。

お約束事を聞き早速遊び始めます!

大きなソフトブロックの山の上からジャンプをしたり、転がしたりして、身体をいっぱい使いました。マットの土俵では「はっけよーい のこった!」とお相撲を楽しむ姿も見られました。

ターザンロープやジャングルジムにものぼり、いつもと違う楽しいおもちゃに大興奮の子どもたちでした。

楽しみながらも、他の園の小さい子がいると「どうぞ」と先に行かせてあげる優しい姿も見られました。

楽しく遊んだ後は、お待ちかねの「お弁当タイム」です。

自分たちでシート敷き、お弁当を開けると「うわー!」「先生見てー」とお家の方に作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

「おいしい」と、とっても幸せそうにお弁当を食べているかわいい子どもたち。

朝早くからお弁当作りありがとうございました。

無事、全員そろって園に帰ってきました。帰ってきてからも「楽しかった!」と大満足の子ども達。また、お家でも楽しい思い出話を聞いてあげて下さい。



閲覧数:195回

Comments


bottom of page