top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

遠足に行って来ました!


朝、窓から傘を差している人を見つけてちょっぴり不安になりながらも、ホールで園長先生に挨拶してから出発しました。ケーブル乗り場に着くとうれしくて興奮していましたが、他のお客さんもたくさんおられ、静かに乗る約束をしました。しっかり守って乗車。宝山寺駅に着くとワクワクしながら改札に向かいました。でも、改札を出てみると、雨が…みんなで雨が止むようにお祈りしました。


宝山寺駅で雨宿りをしながら山上駅に向かうスイート号を見送ったり、展示物を見たりして楽しみました。トンネルから降りてくるドレミ号にキラキラと電飾が付いていて、歓声を上げていました。「赤組になったら乗ろうね。」と話していました。止まない雨と気温の低さから児童遊園は諦めて、ケーブルに乗って降りて来ました。すずらん号と白樺号の両方に乗れて、大満足のきりん組さんでしたよ。


園に戻ってからは、第二園庭で遊びました。みんなで輪になってわらべ歌遊びの『こんこんさん』をしました。「こんこんさんあそびましょうかいな」「まだ寝ているわいな」とやり取りをした後「今行くわいな」で鬼ごっこが始まります。「きゃー!」と叫びながら逃げ、盛り上がっていましたよ。お弁当は気温が低いためなんでも室で食べました。みんなで集まって座るとうれしくてすぐにお弁当を出す子どももいました。「お母さんが作ってくれた!」「先生トマトはいってる?」「ウインナー一緒だね」等話ながら食べていました。朝早くからお弁当を作っていただいてありがとうございました。子どもたちはあっという間に平らげていましたよ。楽しい遠足になりました。

閲覧数:113回

Comments


bottom of page