top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

青組 お別れ遠足

キッズプラザ大阪に行ってきました。

朝からウキウキの青組さん。園長先生のお話を聞いていざ、しゅっぱーつ!大きなバスに大興奮していた子どもたちでした。バスの中から見る景色が新鮮だったようで、目を輝かせて見ていました。

キッズプラザ大阪では、はじめに大きなアスレチックで遊びました。グループのお友だちと相談しながらみんなで行きたいところを選んで遊びました。




 


その後、1組さんと2組さんに分かれて自然科学コーナーや文化コーナーで遊びました。自然科学コーナーでは、大きなシャボン玉の中に入ったり、ポンプを一生懸命動かして水を溜めたり、大きなピタゴラスイッチをしたりして楽しみました。



文化コーナーでは、世界の楽器や遊びなどを体験しました。思い思いに楽器を鳴らしたり、大好きなコマやけん玉で遊んだりととても楽しんでいましたよ。

そして、待ちに待ったお弁当の時間。遊び疲れたお友だちもいましたが、愛情たっぷりのお弁当を食べると、またみんなの笑顔が戻ってきました。



帰りのバスでは、ミニオンのビデオを観ながら楽しく園に帰ってきました。

朝早くから遠足のご用意ありがとうございました。

お土産話をたくさん持って帰っていると思いますので、またお家で聞いてあげてくださいね。



閲覧数:159回

Comments


bottom of page