top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

青組 お楽しみキャンプ⑤

雨のため、ホールでキャンプファイヤーをしました。

職員による出し物では、子どもたちが好きなキャラクター(ミッキー、ドラえもん、ミニオン、ピカチュウ、マリオ)が登場し、手を振ったり拍手をしたりと大喜びの子どもたちでした。カレーライスの作り方を教えてあげましたよ。

お礼に、光るブレスレットをもらいました。

「ステキでしょ。」


みんなでジャンボリーミッキーを踊りました。


手を繋いで、マイムマイムを踊りました。

♪マイム マイム マイム マイム マイムベッサンソン♪

あれっ?ホールが暗くなりました。

火の神様の登場です。

火の神様が、キャンプファイヤーの火を灯してくれました。

「♪燃えろよ燃えろ」を歌うと、どんどん大きな灯りになりました。

「♪キャンプだホイ」も元気いっぱいに歌って踊って楽しい時間が過ぎていきます。


振り返りの話では、みんなで協力して作ったカレー、グループのお友だちと知恵を出し合って挑戦したポイントラリー、世界で一つだけのキーホルダーやTシャツ作りなど、目を瞑りながら静かに今日の思い出を振り返りました。


そして「1・2・3」で目を開けると・・・

ホールに、大きな星が!

お空にも大きなお星さま☆

とっても綺麗なお星さまに子どもたちは、うっとり。

みんなで「♪12の星座」を歌いました。


キャンプファイヤーが終わるころ、雨が少し止みました。

先生たちが、吹上花火をしてくれました。

とてもとても綺麗でした。

「うわーすごい!」と、花火に夢中になっていました。

53発の花火は見事で、打ちあがるたびに歓声が起こっていました。

手持ち花火は、お土産です。


キャンプ1日目はそろそろ終わりです。お友だちや先生と一緒にたくさん遊びました。

とっても楽しかったね。

歯磨きをして、、おやすみなさい。

閲覧数:222回
bottom of page