top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

青組 お楽しみ会

3月18日、青組さんでお楽しみ会をしました。

おたのしみキャンプで作ったタイダイ染めの手作りTシャツを着ました。

「かわいい~」と目を輝かせていた子どもたち。とても素敵でしょ。よく似合ってます。





はじめに、エプロンシアター「おおかみと七ひきのこやぎ」を見ました。初めて見るお友だちも多く、「おもしろいエプロンだね。」とお話にもエプロンにも興味津々でした。



次はクラス対抗ドッジボール。途中からボールが増えてあっちもこっちも見なくてはならない子どもたち。ボールをよく見てうまく逃げていました。ボールを投げたりキャッチしたりする姿もかっこよかったです。



その後は各クラスで話し合いをし、子どもたちが「やりたい!」ことをして遊びました。

1組さんは、「おおかみさん今何時?」「あっちむいてホイ!」「ハンカチ落とし」をしました。




2組さんは、「かごめかごめ」「ハンカチ落とし」をしました。





「給食の時に、楽しい音楽をかけようよ。」と子どもたちからの提案でBGMを聞きながらの食事となりました。丸くなって座るとみんなの顔がよく見えるね。




お楽しみ会は、とても楽しかったようです。「またやろうね!」「次は何する?」と計画中の子どもたちでした。

また一つ、みんなとの楽しい思い出が増えましたね。


閲覧数:147回

Comments


bottom of page