top of page
header1.png
社会福祉法人 宝山寺福祉事業団2.png
ロゴ_白フチ.png
  • いこまこども園

11月8日 赤組参観


今日はホールで身体を動かすサーキット遊び・膝のりいすとりゲームをしました。

椅子取りゲームでは音楽に合わせて楽しくスタート!

音楽が止まると椅子に座ったのですが、座るところがないときは、おともだちの膝の上に座らせてもらい互いににっこり笑顔でした。

空いている所があれば、「あいてるよ」「こっちおいで」と呼び合う姿もみられました。

サーキット遊びでは身体をたくさん動かしました。片足ジャンプや両足飛び、鉄棒にぶらさがるなど「こんなことできるんだ」驚かれたのではないでしょうか。友だちと一緒だからこそ勇気がでてできたこともあると思います。

普段公園やお家でみる姿とはまた違った様子のたくましい子どもたちをみていただけたかと思います。

今回の参観では子どもたち同士の関わりを見ていただきたいと思い、サーキット遊びとゲーム遊びをしました。自分たちで順番に並んだり、声を掛け合う優しい姿を見ていただけたかと思います。前回の参観からたくさんの成長を見せてくれた子どもたちでした。

最後に拍手もしていただき、温かく見守って下さりありがとうございました。子どもたちの自信につながった参観になりました。





閲覧数:169回

Comments


bottom of page