ハサミを使って製作しましたいこまこども園1 日前読了時間: 1分今月に入り、初めて自分のハサミを使っての製作に取り組みました。最初にハサミの使い方、使うときのお約束の話をしっかりと聞いていた赤組さん。とても意欲的に「こう?」「あってるー?」とハサミを持っていました。実際にハサミで切り始めると難しくて戸惑うお友だちもいましたが、保育教諭と一緒に最後まで切ることが出来ました。 これからも、たくさんの「できた!」が感じられるような取り組みをしていきたいと思います。