交通安全教室
- いこまこども園
- 6 日前
- 読了時間: 1分
昨日は交通安全教室に参加しました。警察署の方から交通ルールについて話を聞きました。「この止まれの標識が見えたらどうしたらいいのかな?」という問い掛けに対して、「車が来たら危ないから止まる!」と大きな声で答えていました。「右見て、左見て、右見て後ろ見て…手をあげて渡りましょう♪」と簡単な歌に合わせて、練習してみました。
その後は、お友だちと手を繋いで道路を歩く練習をしました。信号や踏切があるところでは、お巡りさんの話をしっかりと聞きながら歩く姿が見られました。「これからも交通ルールを守って歩いてね」と交通カードをプレゼントしてくれました。
最後にパトカーも見せてもらいました。「かっこいいね!」と目を輝かせながら見ていましたよ。



















