青組 野菜切り
- いこまこども園
- 5月26日
- 読了時間: 1分
おたのしみキャンプに向けて、野菜切りを行いました。エプロンや三角巾を身に付けると嬉しそうな表情を見せていました。近畿大学のお姉さんやお兄さん、地域の方も一緒に手伝ってくれました。

包丁やピーラーの使い方を確認した後は、グループのお友だちと一緒に野菜を切ったり、皮を剥いたりしました。少しドキドキしながらも一生懸命、取り組んでいました。
みんなが切った野菜は後日、給食に出ました。いつもより野菜の形や味に興味を示して食べる姿が見られました。次は、おたのしみキャンプの日のカレー作りを楽しみたいと思います。












