黄組 市民プール前に行ったよ
- いこまこども園
- 6月10日
- 読了時間: 1分
今日は良い天気に恵まれて市民プール前までお散歩に行く事ができました。
朝から「今日はいけるかなぁ」「どこに行くんだろう」とワクワクしていた子ども達、出発の準備も大張り切りでしていました。
市民プール前に向かう途中では、坂道・一本橋・階段など色んな道を通りました。お友だちと励まし合いながら楽しくしっかり歩いて行くと、市民プール前に到着しました。
到着して水分補給と休憩をした後は、自然の中でのサーキット遊びを楽しみました。
まずはルートの確認でみんなで歩いてみました。「こんなところ通れるのかな?」「おもしろそう!」と、楽しみにしている声が聞こえてきました。
そして、サーキット遊びがスタートです!
斜面を登り、でこぼこ道を歩いてまたまた斜面を下り…秘密の道を通り抜けて、何周も元気よく走り抜けていく子ども達でした。
これからもいろんな場所へ楽しく出かけたいと思います♪
























